中庭のある家はいかがですか?

2016-10-02
横浜市都筑区で新築一戸建て不動産情報を配信しているリアルパートナーズです。


今回は、家の中に庭を造ることのメリットをご紹介します。

1つ目はプライベートを確保できることです。庭は外に造るイメージがあるかもしれませんが、庭が外にあると周りから見えやすいため、周りからの目を気にして結局活用しきれていなかったり、子どもを安心して遊ばせられられなかったりする可能性があります。
しかし中庭なら周りは壁ですので外部からは完全にシャットアウトされます。プライベート空間を確保できるのです。

2つ目は外の庭ではできなかった活用ができることです。外の庭と同じように中庭でBBQをしたりガーデニングをしたりできることはもちろんですが、プライベート空間が確保されているからこそイスとテーブルを置いて読書を楽しんだり、お昼寝をしたりできます。
また、お子さんがいるご家庭はお子さんを中庭で遊ばせていても家の中からお子さんの様子を見守ることができるので安心ですよね。

3つ目は採光や通気性の確保ができることです。まず中庭があることで北向きの部屋でも採光がしやすくなります。そしてセキュリティーを気にすることなく窓を開けていられるため、換気がしやすく通気性を高めることができるのです。

いかがでしたか?中庭のある家を検討してみてはいかがでしょうか。


横浜市都筑区で新築一戸建物件をお探しの方はリアルパートナーズへ
会員登録のメリットとは

員の方はこちら

 

着物件

コンサルタント

お客様の声

ライフラン

お金の専門家 ファイナンシャルプランナー 住宅ローン減税を活用した住宅ローンの組み方 ライフプランニングシート LINE

お役立ちービス

ファイナンシャルプランニングサービス 無料売却査定 マンションカタログ

不動産ラム

リアルパートナーズ不動産TOPIX 資産コンサルチームの不動産コラム

リアルートナーズ

部サイト

くらしリノベ リクルート 株式会社マネぷら banner_reform イオン銀行住宅ローン